*2024年度広報部長:九州支部 村上千乃

所信表明

 2024年度広報部長立候補

                                                 九州支部 村上千乃

皆さん初めまして。

この度、2024年度の広報部長に立候補させていただきました。

九州支部1回生の村上千乃です。

この場をお借りして、立候補にあたっての所信表明を述べさせていただきますので、ご一読いただきたく存じます。

まず、私が広報部長に立候補いたしました理由についてお話します。

そもそも私がI.S.A.に入会したのは、元々外国に興味があったこと、そして大学ではボランティアサークルに入りたいと考えていたことが理由です。I.S.A.はその二つの要素を掛け合わせたぴったりの団体だと思い、真っ先に所属することを決意しました。そして現在広報部長をされている先輩と知り合い、活動の話をお聞きする中で、その仕事に次第に興味を持ち始めました。広報はI.S.Aの内部と外部を繋げる大変重要な役割であると知って、私もI.S.Aの活動を多くの人に知ってもらえるような広報活動に挑戦してみたいと思いました。

2023年度の広報活動の中では、会員に向けた会報などを用いてI.S.Aの様々な活動内容が分かりやすくまとめられていました。しかし、その一方で各プログラムへの参加者は決して多くなかったのが現実です。そこで私は広報部長として、より多くの会員の方々に活動に参加しI.S.Aを存分に楽しんでいただけるよう、SNS(主にインスタグラム)を最大限活用してI.S.Aの活動の魅力を伝えられるような広報活動を行っていきたいと考えております。また、I.S.Aについて知らない人でもSNSの投稿内容を見ればI.S.Aがどんな団体なのか、工夫のある広報ができるよう努めます。

現在、I.S.Aの広報は主に、公式HP、インスタグラム、X(Twitter)Facebookにて行われていますが、それらの更新頻度が低く、その点が大きな課題の一つだと私は捉えております。したがって、今後は活発にSNSの運営を行い、特にプログラムへの参加者が少ないことへの課題解決やできるだけ多くの人にI.S.Aを知ってもらうという目的に向け、より積極的な広報を充実させていく所存です。

私が広報部長になった暁には、これまで数々の先輩方が築き上げてきたI.S.Aの伝統と歴史を受け継ぎつつ、広報活動を通してI.S.Aのさらなる発展に向けて尽力いたしますことをここにお約束いたします。

まだまだ未熟な身ではありますが、精一杯頑張ってまいりますので、どうぞ皆様の温かい目で見守っていただけるとともに、お力添えをいただけると大変うれしい限りでございます。

以上をもちまして、私の所信表明とさせていただきます。

ご精読ありがとうございました。

質疑応答

コメント: 0